何歳位になったら大人ニキビができなくなる?!

2016y02m01d_143941793私のお肌のトラブルは、時期や季節によって変わります。もちろん冬は乾燥肌、夏は汗によるベタつきからニキビができやすくなってしまうのですが、自分自身が女性ということもあり生理前は非常に肌が敏感になってしまいます。
何より自分はどういった化粧水や乳液を使えば一番最善の手なのかがわからず、良かれと思って手にした化粧品が実は自分のお肌に合わず、結局荒れる原因となってしまったこともあります。
要望として、第一にコスパの良さです。働く女性にとっては健康は肌のトラブルに大きく影響します。しかし、肌トラブルは時期によって左右されるものでその都度安くリピートできる、尚且つ長持ちする美容化粧水があったらいいのになと考えております。
コスパのよさだけではなく手軽さも重要視されると思います。スキンケアは仕事帰りどうしても面倒になって怠ってしまう方も少なくはないと思います。忙しい時でも短時間で手軽に美容パックができたりするケアがあればいいなと考えております。
私の場合は具体的に自分の肌の状態を店員さんにいうようにしております。天然由来、自然由来、ハンドメイドで化粧品等を作っているLUSHさんというお店でいつも購入しています。
ここのお店は、自分の肌トラブルに合わせて店員さんが丁寧に説明頂き、具体的にどんなスキンケア一式が良いのかを教えていただけます。デパートで売っているようなお高い化粧品ではなく、コスト面ではありがたい商品がたくさん置いてあると思います。
特に冬の乾燥や季節変わりに多くできるおでこのニキビにはこのような化粧品を使って解決しました。
私が使っていた一式としましては、ニキビを抑える役目のある洗顔料「ハーバリズム」、ニキビのできやすいお肌を整える化粧水「ティーツリーウォーター」そして、保湿クリームの「コスメティックボーイ」スキンケアとしてたまに「ベリー、お元気?」といった一式を使っています。
しかし一式買うとそれなりのお値段がしてしまうのと、疲れている時にスキンケアを怠りがちになってしまうことがあります。ですが、香りがよく、天然由来であり、使っていると徐々に改善されていく実感はあったのでこれで解決はしたのではないかと思います。乾燥肌が酷くなるというのはインナードライのせいというのもあるんでしょうけどいつか根本的に治せるならいいなと思います。 参考インナードライでメイク崩れが酷くなる 保湿化粧水でしわ対策 ~シワを消す目立たなくする方法~