日差しが気になる40代の紫外線対策

2016y02m01d_143842658肌の悩みは、やはり加齢による年齢肌の悩みです。海沿いの街で生まれ育ったので、無防備に日差しを浴びたあとが、40歳頃から、シミとなって肌に出てきてしまいました。シミは出る前のケアが大切とわかっていたのですが、やはり出てくるまで放置してしまっていました。これといって、いいシミを薄くしたり、消すことのできる化粧品に出会えませんでした。

ファンデーションを塗ったあと、気になるシミの部分にコンシーラを塗ってごまかすというやり方でした。なので休憩時間のたびにコンシーラの上塗りをしてシミ隠しに頑張っていました。シミは完全に消すことは難しいと思います。でも少しでも薄くなる基礎化粧品や、何度も塗り直さなくてもしっかりシミを隠したメイクが長持ちする化粧品がほしいです。
最近は、エンジングケア商品も色々とあるので、シミ対策という基礎化粧品はいくつか試しました。いくつか、いいなと思う商品とも出会ったのですが、値段が高くて続けるのが難しいという壁にぶつかりました。なので今はシミ対策については、メイクで対応しています。

値段も手頃で洗顔後すぐに付けられるBBクリームです。今使っているのは、メイベリン・ニューヨークのPURE.BB CUSHIONです。こちらは肌にポンポンとのせていく感じで肌なじみも良くて気になるシミの部分は、重ねてポンポンとしていくとシミがしっかり隠れます。カバーマークのファンデーションも良かったのですが、あちらは、少し肌が重く感じてしまっていたので、今のBBクリームに満足しています。

何歳位になったら大人ニキビができなくなる?!

2016y02m01d_143941793私のお肌のトラブルは、時期や季節によって変わります。もちろん冬は乾燥肌、夏は汗によるベタつきからニキビができやすくなってしまうのですが、自分自身が女性ということもあり生理前は非常に肌が敏感になってしまいます。
何より自分はどういった化粧水や乳液を使えば一番最善の手なのかがわからず、良かれと思って手にした化粧品が実は自分のお肌に合わず、結局荒れる原因となってしまったこともあります。
要望として、第一にコスパの良さです。働く女性にとっては健康は肌のトラブルに大きく影響します。しかし、肌トラブルは時期によって左右されるものでその都度安くリピートできる、尚且つ長持ちする美容化粧水があったらいいのになと考えております。
コスパのよさだけではなく手軽さも重要視されると思います。スキンケアは仕事帰りどうしても面倒になって怠ってしまう方も少なくはないと思います。忙しい時でも短時間で手軽に美容パックができたりするケアがあればいいなと考えております。
私の場合は具体的に自分の肌の状態を店員さんにいうようにしております。天然由来、自然由来、ハンドメイドで化粧品等を作っているLUSHさんというお店でいつも購入しています。
ここのお店は、自分の肌トラブルに合わせて店員さんが丁寧に説明頂き、具体的にどんなスキンケア一式が良いのかを教えていただけます。デパートで売っているようなお高い化粧品ではなく、コスト面ではありがたい商品がたくさん置いてあると思います。
特に冬の乾燥や季節変わりに多くできるおでこのニキビにはこのような化粧品を使って解決しました。
私が使っていた一式としましては、ニキビを抑える役目のある洗顔料「ハーバリズム」、ニキビのできやすいお肌を整える化粧水「ティーツリーウォーター」そして、保湿クリームの「コスメティックボーイ」スキンケアとしてたまに「ベリー、お元気?」といった一式を使っています。
しかし一式買うとそれなりのお値段がしてしまうのと、疲れている時にスキンケアを怠りがちになってしまうことがあります。ですが、香りがよく、天然由来であり、使っていると徐々に改善されていく実感はあったのでこれで解決はしたのではないかと思います。乾燥肌が酷くなるというのはインナードライのせいというのもあるんでしょうけどいつか根本的に治せるならいいなと思います。 参考インナードライでメイク崩れが酷くなる 保湿化粧水でしわ対策 ~シワを消す目立たなくする方法~

血行を良くするマッサージ

2016y02m01d_144046380私の肌の悩みはオイリー肌なのに目の下やおでこなど部分的に乾燥しているため、保湿がしっかりした化粧水、乳液を使うとべたべたした感じになってきてしまうので部分的に使い分けないといけないところです。

特に目の下は、乾燥してきておりシミやそばかすが目立ってきています。オールインワンの美容液は一つでいい、楽でうらやましいとおもうのですが、こんな混合肌でも一つで使い分けできる化粧水や乳液などあればなと思います。

オイリー肌の部分として鼻やほほの高い部分はオイリーなので肌の油が目立ってくるのでお化粧直しが必要になります。一番いやだったのは「てかっているよ」と触られたときに本当にべたついていたのでものすごくいやですぐトイレにいき油とり紙でふきとったことがあります。

そのくらい自分ではコンプレックスです。 解決まではいっていませんが、自分で試みていることは、保湿タイプの化粧水のみであとは部分的に美容液を使っていることです。最近は寒くなってきて余計乾燥していますので、化粧水に関しては、無印の化粧水をたっぷり使っています。

無添加ですのでおすすめです。べたべたはしたくないが保湿はしっかりしたいので、2,3回に分けてしっかり肌にしみこませています。それから部分的に乾燥している部分、私の場合は特にめの下や目の周り、口周りなどはしっかり美容液をぬりこむようにしています。最後に顔のマッサージをして顔の血行をよくしています。

特にこめかみ、目の周りのマッサージはしっかりしています。またお化粧をする際もマッサージをしてから行うと顔色はよくなりお化粧ののりもよくなりますのでお試しください。

ガスールでフェイスパック

2016y02m01d_144051233夏はトレッキングや庭での作業、冬はスノーボードとアウトドアなことが大好きで趣味にしているのですが、そんな趣味でも唯一きになるところがあって、野外で長時間活動してしまうと肌にシミができてしまいます。
日焼けの初期段階では、肌が日焼けする程度だったのですが、それが時間が経過してしまうとシミになり、やがて取れにくいシミになってゆきます。20代の頃は、日焼けしてもシミになることもなく気にしていなかったのですが、現在30代になり、シミがなかなか取れなくて悩みを抱えるようになりました。
もし、シミの悩みを解消できる化粧品があるのであれば、もう一度20代の頃のような、シミに悩まない肌を取り戻したいと考えることがあります。

アウトドアの活動を済ませてから、自宅に帰ってくると、すぐにお風呂を沸かして、その沸く時間の待ち時間を利用し、ガスールというクレイ系のパックをすることにしています。
使い方は、こな状のガスールをスプーン1杯分くらい手にとって、水少量をかけて練り、ジェル状にします。それを顔全体に塗り、シミができやすいところには厚めに塗って、顔全体に塗ったガスールが乾いてきたら、お風呂場で流すようにしています。
ガスールを使用するようになってからは、日に焼けた肌のヒリヒリ感も治るようになり、日焼けがやがてシミになることも解消されて行きました。
時々、肌の調子を整えたいときは水で練るのではなく、化粧水などで練り、顔全体に塗ることもあります。
個人差はあると思いますが、使用していて、私は効果を感じています。

オルビスの化粧下地で毛穴を隠す

2016y02m01d_144123578今、40歳ですが若い頃からニキビ肌の混合肌なので昔から肌には悩んでいます。毛穴が目立つのが一番の悩みです。周りの友人の色が白くて毛穴が目立たないタイプの人がとてもうらやましいです。

 

子供もニキビが出来始めて来たので市販のものを使えば良いのか皮膚科などにいけばよいのか、考えております。ネットなどでいろいろ調べて使ってみましたがあまり変化がないので仕方が無いのかなと思ったりしてますが何か良いスキンケア方などあれば知りたいです。

 

お金があまりかからず簡単に出来る方法があればいいなぁと思います。シミのほうも気になってきてレーザーなども興味がありますがなかなか勇気がなくて試せずにいますがお金があれば是非試してみたいです。
オルビスの毛穴が隠れる下地、スムースマットベースという化粧品を長い間、使っております。これを使うと少しは毛穴が隠れるようなかんじですがまだまだ完全ではありません。

 

ファンデーションやスポンジ、ブラシなどもいろいろと試しておりますがなかなか満足いくようなものには出会えず悩んでおります。洗顔、化粧水、乳液なども毛穴レスになるようなものを探しておりますがどんなものを使えばいいのか良く分からずどれを試しても同じかなと半ばあきらめ気味になったりしてます。

 

どんなにいい化粧品を使っても元々の肌がよくないと効果がないような感じで見違えて変化があるような物があれば是非使いたいと思っております。そんな化粧品に出会いたいです。